トップ > インターローカルショッピング > 【南国「いわさきホテルズ特産品」】種子島安納芋焼き芋
【南国「いわさきホテルズ特産品」】種子島安納芋焼き芋
容量・内容
|
種子島安納芋焼き芋 S・2Sサイズ 1.2kg
S・2Sサイズ 2.4kg(1.2kg×2)
Mサイズ以上 1.2kg
Mサイズ以上 2.4kg(1.2kg×2)
|
賞味期限
|
90日
|
配送方法
|
冷凍
|
送料 |
送料込み |
商品について
とろーり甘い。
なめらかなクリームのような焼き芋です。
種子島で穫れた安納芋です。甘く、しっとりとしたスイーツのような焼き芋です。焼きたてのおいしさを急速冷凍しています。「種子島ブランド」の安納芋を手軽にご自宅でお召し上がりください。
こだわりポイント
種子島で大切に育てた安納芋を、石蔵の中で熟成させ焼き芋に仕上げました。
掘ってすぐの安納芋は、でんぷんを多く含むため、温度や湿度が一定に保たれた石蔵で熟成させることで、でんぷん質が糖へと変わり、とろけるような甘さをもった安納芋となります。その芋を、さらにとろりとした食感と甘さが引き立つよう丁寧に焼き芋にしました。
出来てすぐに急速冷凍することで、さらに甘さを凝縮した安納芋は、自然解凍してそのまま食べても、レンジであたためても極上の味わいです。